2016年09月05日

充電式ドリル&ドライバー

充電式のドリル&ドライバーを購入してみた。ケーヨーD2オリジナルで約3千円だった。BOSCHのミニバッテリードライバーにしようかと思っていたが、実物を見て値段の安さからケーヨーD2のものにした。
実際に使ってみると、大きさが手頃で持ちやすく、使い勝手もいい。ビットのストッパーも付いているので、不用意にドライバーやドリルの刃が抜けることもない。
充電器がイマイチだけど、実用上は問題ない。これからDIYが楽しくなりそうである。
さっそく洗面所の棚のスライド蝶番が壊れたので、交換するのに使用してみた。回しにくい横向きのネジも楽に回すことができ、取り外し、取り付けがスムーズにできた。
回転が遅いのでネジを回すにはいいが、ドリルで鉄板に穴を開けるのには時間がかかりそうである。
D1975A23-F49F-4401-BD54-79ECF460F257.jpg
posted by 釣雨 at 20:34| Comment(0) | 道具 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください