2015年12月07日

クッカー用のプライヤー

屋外で使用するクッカーは、金属のワイヤーの持ち手が付いていることが多い。この持ち手が、ストーブにかけると、ほとんどの場合素手で触ることができなくなる。こんなときは、クッカー用のプライヤーが便利で、よく使う。
いっそのこと持ち手がなくてもいいんじゃないか、と思い持ち手のないクッカーを探してみると、いくつか見つかった。
でも、すでにクッカーは、いくつか持っているので、とりあえず単身赴任先で食器としても使えるのがいいと思い、MSRのボウルを選んでみた。
持ち手は、以前から持っていたMSRのプライヤーである。MSRのボウルは、ステンレス製で、ちょっと薄くて、火にかけるには頼りないけど、使えそうだ。
このボウル、パスタの1人前がちょうど入る大きさで、容量は750ccくらい。しばらくは、パスタとレトルトのパスタソースが夕飯になりそう。
ちなみにパスタ1人前は、ペットボトルの口で計れるようだ。

B67879B5-45BF-4FFC-9416-17665644C798.jpg3AABC4AB-F9AD-46E4-A2BF-C96F5B7E7AA6.jpg
posted by 釣雨 at 21:00| Comment(0) | 道具 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください