2015年07月29日

ポイズンリムーバー(ASPIVENIN)

蛇や毒虫に咬まれたり、刺されたら、すぐに毒を吸い出した方がいいらしい。吸い出すのは口でもできるのだが、口の中に傷があったりするとやばいらしい。
そこで、専用のポイズンリムーバーがあるといいらしい。最初に購入したのが、ドクターヘッセル インセクト ポイズンリムーバーである。これは両サイドの突起を引くものであるが、真ん中を押し出すようにした方が、ズレにくい。このポイズンリムーバーは、ストッパーがないので、ずっと手で支えなければならない。
某facebookでは、黄色いポイズンリムーバーが吸引力も強く、吸引したまま手が離せるとある。さっそくWILD-1印西に黄色のものを探しに行った。あちこち探したが、黄色のポイズンリムーバーは見つからなかった。諦めかけて最後に白いポイズンリムーバーのあるところに行ったら、隣に緑色のケースに入ったポイズンリムーバーを見つけた。
一応、お店の人に中身を確認させてもらって、購入してきた。ケースには「ASPIVNIN」と書かれている。ネットで調べてみると黄色いものと同じようである。
ピストンを引いて、押し込むと吸引するもので、押し切ると止まるようになっている。力はそれほどいらない。日本語の説明書も入っている。
ニキビにも使えると、どこかで見たので、足の付け根にできた吹き出物で試してみた。吹き出物の中の膿が簡単にとれた。
まあ、これを使うようなことがないよう祈りつつ、お守りとして家に常備しようと思う。

2F7374D6-A032-44E5-8992-02F40D3E5149.jpg
posted by 釣雨 at 01:04| Comment(0) | 道具 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください