2015年05月04日

CAMP ロックスター

トレッキングでも岩場などでは、ヘルメットがあったほうがいいんじゃないかという場所がある。ボルダリングなんかも大した高さではないが、落下を考えるとヘルメットは必要だと思う。
普段、仕事で現場に出たときは、ヘルメットは必須で、よけいアウトドアでの高所では、ヘルメットの必要性を感じている。高いとことからの落下では、どれだけ安全性が保たれるか、不安であるが、ないよりはいいだろう。
そこで、手に入れたのが、CAMPのロックスターというヘルメットである。造りは建設現場で使用するヘルメットと変わらないが、材質が建設現場のヘルメットより軽いような気がする。
ボルダリングは、まだ1度しかやっていないが、ぜったいヘルメットは必要だと思う。特に歳をとって足がふらついたりする私には必携だ。

0B9C84DD-E2F5-4464-8000-71FC83E79EAD.jpg
posted by 釣雨 at 21:16| Comment(0) | 道具 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください