2015年04月29日

EPIシングルチタンマグ カバー

スノーピークのシングルチタンマグは、火にかけてはいけないといわれるが、火にかけても今のところ問題がない。
ただクッカーとしては、フタがないので、お湯を沸かすのに少々効率が悪そうである。
ネットを検索すると、このシングルマグをクッカーとして、利用しているのは多いようで、このシングルマグ用のフタもいくつか販売しているのをみる。
私は、シングルマグ450ml用のフタが欲しいと思い、探してみたが、意外と高価である。いくつかある中で、安価なEPIgasのシングルマグのフタ(T-8113)が単体で売られていたので、取り寄せてみた。
さっそくスノーピークのシングルマグ450mlに載せると、ぴったりの大きさであった。

0362A399-F562-4B5A-B1FB-63B1B8013F35.jpg
posted by 釣雨 at 11:50| Comment(0) | 道具 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください