2016年05月29日

iphone6sのケース

iphone5sから6sに乗り換えた。今まで使用していたiphone5sのケースが気に入っていたので、ほんとうはiphoneSEが欲しかったのだが、4月初めにはSEの在庫がなく、しかたなくiphone6sとなってしまった。
サイズがひと回り大きくなったので、新しくケースを作り変えることにした。しかし、前に使用した革が高価で、なかなか購入できず、家に余っていた革で作ってみた。腰から下げられるようフックもつけてもみた。iphone5sのケースより縦5ミリ、横5ミリ程度大きくしてみた。
出来上がりは、大きさはちょうどになったが、革が柔らかくて、出し入れの際、ちょっと引っかかり、片手では取り出すのが難しい。もう少し硬い革の方が出し入れがし易そうだ。
iphone5s用のケースにも、iphone6sが入るので、当面、両方のケースを使い、そのうち高価な革で作り直そうと思う。

A33B298E-6347-4803-B54D-BCCB947D3B60.jpg
posted by 釣雨 at 17:58| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年05月07日

腕時計 シリコンラバーベルト

腕時計のベルトは、安い金属製だとシャツの袖がボロボロになってしまったりする。革製のベルトだと、夏場は汗で臭くなってしまったりする。
シリコンラバー製のベルトを家電量販店で探してみたけど、なかなか気にいるものがない。試しにアマゾンで、安いシリコンラバーのベルトを購入してみた。安かったので2本購入した。1本680円だった。
さっそく安価なSEIKO5に取り付けてみた。長めなので、カッターで切って調整する。私の場合、外側にズレ易いので、手前側だけを切って調整する。
装着感は、なかなか良い。適当な厚みもあり、柔らかさも適当である。

F7313F21-B231-4CAF-8933-8C8DB9135A20.jpg083A5BB2-9AED-4955-9D2D-54121A2649A9.jpg
posted by 釣雨 at 17:21| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする